雑ダン!〜貧乏ガジェッター雑記〜

貧乏ながらもガジェットに魅了されてしまった男だんぞーの、悲しき葛藤と苦悩の記録。安くて良いものを追い求めて彷徨っています。

【助けて】「Nubia X」っていうヤバイやつ。【物欲が止まらない】

こんにちは。だんぞーです。

 

 

 

f:id:zundamochimune:20181101193153j:plain

 
 

双11开门红

↑公式はコチラ。
 
 
 
こんなスマホあったらいいな。
 
 
というふわっとした我々パンピーの考えを、バチっと製品にして提案してくる昨今の中国メーカー。
 
 
 
「Nubia X」。
超絶ザックリとポイントを解説すると、こんなんです。
 
 
①表も裏もディスプレイ。
 
見ての通り。
 
背面もディスプレイです。
 
 
やば。
 

f:id:zundamochimune:20181101193857j:plain

 
 
 
裏面ディスプレイを活用すれば、セルフィーもアウトカメラで撮れると。
 
つまり、セルフィーやスマホでの動画配信の為にインカメラが必要ないと。
 
で、それが次の話に繋がる。
 
 
 
②完全ベゼルレスディスプレイ。
 
 
NO ノッチ
 
NO ベゼル。
 
 
 

f:id:zundamochimune:20181101193948j:plain

 
 
ベゼルレスがトレンドになって以来の中国メーカーの躍進ぶりはスゴイですね。マジで。
 
 
 
③安定のハイパフォーマンス。
 
 
特に、端末の両側面に指紋センサー搭載。
 

f:id:zundamochimune:20181101194207j:plain

 
 
 
これやばいっすね。
 
 
SONYが発狂しそう(笑)
 
 
 
 
 
ということで。
 
表も裏もディスプレイ。
 
 
 
これも一つの、次世代のモバイル像ですねー。
 
しかも完全なベゼルレス。
この先のモバイルは、少なくともプロダクトデザインに関しては、中華メーカーが牽引していくんでしょうかね。
 
 
 
 
親会社のZTEが、日本で出した「ZTE M(海外だとAXON Mって名前)」。
 
アレの、二画面モードにならないバージョンって感じでしょうか?
 
 
 
 
 
あ、ZTEとnubiaの関係については、物欲にまみれただけのパンピー代表だんぞーよりこちらの記事を参考にどうぞ。
 
 
 
 
わかり易かったっす。
 
 
 
 
というわけで、欲しいものばっかり増えて仕方がない。って話でした。