雑ダン!〜貧乏ガジェッター雑記〜

貧乏ながらもガジェットに魅了されてしまった男だんぞーの、悲しき葛藤と苦悩の記録。安くて良いものを追い求めて彷徨っています。

【物欲・煩悩・Xiaomi】やっぱり「Mi Mix 3」欲しいぞ。果て無き物欲よ。

こんにちは。だんぞーです。

 

f:id:zundamochimune:20181029195019j:plain

 
 
 
発売されましたよ。
「Mi Mix 3」。
 
 
 
なんか、色々Xiaomi機について書きましたけど。
 
 
 
 
最新作ってのは、やっぱ良いですよねえ。
すごい欲しいですよ。
 
 
 
 
 
お金ないけど.....
 
 
 
 
 
物欲のまま、いったいXiaomi Mi Mix 3の何が良いんだと。
 
なにがぼくの物欲を掻き立てるのかと。
 
 
そのへんを書きます。
 
 
 
 
★目次
 
 
 

■”全部”画面。しかも有機EL

 

f:id:zundamochimune:20181109224314j:plain

 
 
タイトル通り。
 
この、果て無き大画面。
 
 
 
そして。
Mi Mixシリーズ初の有機EL
 
 
 
 
有機ELについてちょこっと書いた記事があるので、こちらも参照のほど。
 
 
 
 
 
いやもう。
 
考えてみてください。
 
 
 
この端末で輝夜月ちゃんを観るんですよ。
 
 
 
 
 
 
ヒメヒナも良いよね。
 
 
 
 
 
 
ヤバいんですよ。
 
 
額縁が無い。
全部画面。
 
だから、すぐそこに月ちゃんが。ヒメヒナが。居るかのような。そんな感覚ですよ。
たったそれだけで体験が変わりますよ。マジで。
 
ねえ。
興奮しません??
 
 
 
 
なんかもう、Mi Mix 3を買うか、バーチャル空間に転生するか、選べって感じです。
 
 
 
 
 
 

■使ってたら、絶対注目されるよ。

 
 
 
でももうちょっとこの世に未練があるので、バーチャル空間への転生は一旦保留します。
 
 
 
こんなくそったれた三次元なんかに何の未練があるのかって?
 
 

f:id:zundamochimune:20181109224956j:plain

 
 
 
 
これを。
スライド式インカメラを。
 
一度でいいから、人に見せびらかしたい。
 
 
 
友達との楽しい集まりで。
 
デートで。
 
 
自ら記念撮影を申し出て、この機構を見せびらかしたい。
カシャっとやりたい。
 
 
 
絶対楽しい反応帰ってくるから。
 
 
 
 
くそったれた忘年会とかでも、テクノロジーに置いていかれてる系上司がお口ポカーンですよ。
なんかしてやった感でますよ。皆さん。
 
 
 
いやあ、これ楽しいわあ......
 
 
 
 
 

■そうでなくとも見た目がかっけぇ。

 
 

f:id:zundamochimune:20181109225017j:plain

 
 
 
カッコいいでしょうよコレは。
 
 
 
しかも、Xiaomiのスマホですよ。
 
いま隣にいる人に聞いてみて。
「Xiaomiって知ってる?」って。
 
 
たぶん日本人なら知らない人のほうが多いです。
 
 
 
なんかこう、マイノリティなメーカーを今のうちから使ってるってめっちゃカッコいいじゃないですか。
 
すげえ煩悩に溢れた話だけど。
 
 
 
 
 
ちなみに。
”今のうちから”っていうのは、日本で正式展開しないかなーっていう願望と。
 
そして、たぶん日本に来るんじゃないかなっていう、少しばかりの観測です。
 
 
 
 
 

■やっぱ、Xiaomiってイイよね。

 
 
 
良いんですよね、Xiaomiって。
 
 
 
とにかくぼくらを楽しませてくれるのがXiaomi。
 
お手頃価格で。
最新最強のスペックを。
他にはない体験を。
 
 
やべーメーカーです。
 
 
 
 
「中国のジョブズ」を謳われる、Xiaomiの雷軍CEOは、店舗で接客とかしちゃんですよ。
 
 
 
 
 
超楽しいじゃないですか。
 
 
 
 
だれかぼくにプレゼントプリーズ。