雑ダン!〜貧乏ガジェッター雑記〜

貧乏ながらもガジェットに魅了されてしまった男だんぞーの、悲しき葛藤と苦悩の記録。安くて良いものを追い求めて彷徨っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝・iPad】新iPad Proが発表されたので、「HUAWEI MediaPad M5」が欲しくなった話。

こんにちは。だんぞーです。 www.apple.com 10月30日、新iPad Proが発表されましたね。 Appleファンの方や、絵描きさんなどのクリエイターには待ち遠しかったモデルでは無いでしょうか。 ただ、世の中には。 8インチ程度のサイズ感の、小型iPad(いわば、新i…

【日本侵略】OPPOの侵略作戦。R17 Neo 発表記念

こんにちは。だんぞーです。 www.uqwimax.jp ディスプレイ内に指紋センサーを内蔵する技術。 現状は中国メーカーの独壇場って感じですね。 japanese.engadget.com HUAWEIも海外モデルで発表してましたねえ。 日本でこの技術を採用した端末が出るのは初、のは…

【どうなんコレ】Xperia XZ3を買ったら幸せになるのか。

こんにちは。だんぞーです。 ソニーモバイルの新星 Xperia XZ3。 docomo、au、SoftBank 実機が各キャリアショップで触れますね。 ぼくも触りました。 いや、正直最近のXperiaに期待は特にしてないんですが。 ある意味期待通り、ナニコレ珍百景って感じっす。…

【物欲が止まらない雑記】Xiaomi Mi Mix 2sが欲しい。コスパ良すぎない?コレ。

こんにちは。だんぞーです。 いきなりですが。 中国の大スマホメーカー、Xiaomiの「Mi Mix 2s」がすごくほしいです。 めっちゃほしい。 買ってもいないのに、欲しい想いだけで記事を書こうと思います。 ★もくじ ■何故、Mi Mix 2sが欲しいのか ①コスパハンパ…